今日のりん

月に一度のお薬をもらいに行って来ました。
現状維持の診断結果。
また1ヶ月頑張ろう。

今日は先生が爪を切ってくれました。
ちょうどそろそろホームセンターに
切りに行こうかなと思ってたので
300円で切ってもらえたし
上手だったのでよかったです。
でも、りんにしてみれば
病院で爪切りはほぼしたことないので
トリミングでされるのはされるままでおとなしいけど
診察台の上だと「また痛いこと何かされるkyu」と

恐怖心で抵抗しまくり心臓に負担が…
慣れれば病院の方が一緒に済んでいいけどどうしようかな?

 



気分転換に顔馴染みの犬服屋さんと
お友達のさくらちゃんちに行きました。



いつも仲良し。また会いに来ようね。

| いさな | comments(0) |
食欲

年齢のせいでしょうがボディに余分な肉がなくて

ガリガリしてるりんりん。deco132956981731504700.gif
筋肉も脂肪も付いてほしい。
内臓脂肪はいらないけどふくよかさんになってほしい。
どうしたらいいかな?
牛肉?納豆?うーむ。困る

でもこのところごはんはよく食べてくれます。フード
基本、夜の手作り1食と

留守番中に食べる用に出してあげるオヤツだけですが
今日はドッグフードも空になってました。
食べる=生命力がある証拠
食べてくれるランチ&出てくれるうんちは最高に嬉しい。月

| いさな | comments(0) |
パッソちゃんお別れ

 

りんと同い年の愛車、パッソちゃんとお別れしてきました。
13年乗りました。
やっぱりまだあと2年乗りたかったな。
あんなに「まだ壊れないでね」って言ったのに。kyu
本当にお気に入りの車でした。
ゆうすけとりんと三人で

北は東北〜西は奈良までいろんなところに旅したし
思い出いっぱいです。自動車
このところ雨降り続きで最後の記念写真は諦めていたけど
ちょっと雨があがったのでKさんとこ行ってお願いして
りんと二人でパッソちゃんバックに写真を撮ってもらいました。カメラ

感謝!ラッキー

いつかりんすけフィギュア付でミニカーが作ってもらえたらいいなと
お別れ前に車の写真はいっぱい撮っておきました。
小さいのでも五万円くらいするみたいですけどね…kyu

新しい車が来るまで軽自動車です。
今の軽自動車は広いから軽自動車でもいいかな〜と思ったりもしたけれど
軽自動車のトランクってこんなに狭いんだ…ひやひや
試すまでもなくペットカートが入りません。

 

 


代わりに座席にはうまいこと入りました。ウィンク

斜めに見えるけど床面はまっすぐになっていい感じです。

本当は代車の間、

りんはドライブボックスに入ってもらおうと思ってたんです。

 

 


けど、ドライブボックスを固定しているヒモ、
日に焼けて劣化してモサッとちぎれてしまうようで
上と下の二ヶ所も続けて切れてしまい

直さないと使えない状況になってしまいました。
たまたまさわった時に切れたから良かったけど
乗せてて運転中に急にちぎれたら大変です。
長くお使いの方は要注意です。

| いさな | comments(0) |
食欲晴れ時々下り坂

 

お!ドッグフード食べたんだ〜(^ー^*)

でもなんでたったこんだけ残すの??

あーでもなんか残し方すら可愛いんですけど。kyu ハート

 

 

今週は大事には至らない程度のおなかピーが3〜4日続いて

ディアバスター飲み切ってしまったので

また少し常備薬としてもらいにいかなくては。

人間でいう正露丸並みに効きます。薬薬

| いさな | comments(0) |
24時間テレビ

 

昨日、Kさんにお友達が結構来てて、明日行く??って話題になってたので

久しぶりにみなさんの顔を見に行ってきました。

 

 

 

楽しんで見ているようです。(^ー^*)

 

 

地面に降りてお友達と交流。

 

 

 

 

イベントには全然参加しなかったけどみんなに会えて良かったね♪

| いさな | comments(0) |
どっちでも〜

 

用事と用事の間に時間ができてしまい悩む。

ちょっと涼しいしりんとテラスで念願の今時かき氷食べに行こうかな〜

…って、その前におなか痛くなってくるし。(涙)

一回帰るか・・時間潰すか・・

りんりんは、どっちでもどーぞって感じだよね。( ˘ω˘ ).zZ

| いさな | comments(0) |
お友達に会いに

 

笑ってるような顔って具合が悪い時なこともあるので
この表情がご機嫌なのか不調なのか。
「可愛い♪」と思いつつ、もしかして具合が悪いのかもと

母さんはハラハラしますが…
いつが最後になるかわからないし
まめにお友達に会わせてあげなくちゃなと
帰り道に仲良しのサクラちゃんちに寄りました。

 


遠近法でりんの方が大きく見えます。( ´艸`)
りんは1.45kg 、サクラちゃんは3kg強です。
りんより年上だけどいつ見てもしっかりしてて、

しっぽもピンと上げてて若く見えます。

うらやましいし、目標な存在です。

 

 

今日はお肉をパクパク完食しました。

 



サクちゃんに会えて楽しかったかな?
スヤスヤ…おやすみ、りん。

| いさな | comments(0) |
久々ラン

 

 

 

 

 

最後に来たのいつだろう??

涼しかったので久しぶりに無料ランに来ました。

りんも嬉しそうでした。

ドッグランの洗い場のお掃除をして帰ってきました。

私とりんがここを卒業したら誰かお掃除してくれるかなぁ?

| いさな | comments(0) |
おでかけ

 

車も使えないし、歩いて行けるところ…
Kさんのところに行ってきました。
毎日変化のない一人のお留守番の毎日。
週一は外の刺激に触れさせたいからね。
お店の中をたくさん歩いて探検してきました。

 



夕飯は鶏肉しかなかったので、どうしようか悩んで薄味の煮物に。
この頃、ただ茹でただけだと食の進みが悪いです。特に鶏肉。
サボりがバレているのか…(;・∀・)

煮物だといろんな出汁がでるし、
いろんな具材が食べられるし
割りと食べてくれる。

やった!パクパク食べてくれました。
良かった。(^_^)

| いさな | comments(0) |
スヤスヤ

 

平日は一人きりで変化なくただひたすらお留守番だから

休みの日は外に連れ出して刺激を与えてあげたいけど
あんまりスヤスヤ寝てるから中止。
見てみたらこっちまで眠たく…(笑)

| いさな | comments(0) |
Page: 1/161   >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

My Children

MAIL

Link

Entry

Comment

Category

Archives





非常用ボタン

blogparts

Feed

Others

Mobile

qrcode

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Sponsored Links