ユキ 一周忌

 

ユキが旅立って一年。
りんもユキくらいゆうすけのぶんまで長生きしてね。

でも、りんは今だってすごく頑張ってると思う。

そばにいてくれてありがとうね。

| いさな | comments(0) |
ぷんさん

skipdog!のぷんさんも、とうとう先月お迎えが来たそうで…

 

憧れのぷんさん、まだりんが来る前、ゆうすけと横浜まで会いに行ったなぁ。

 

ゆうすけより2才も年上のぷんさん。

白髪いっぱいになっても元気だから

ゆうすけはまだまだ大丈夫ってぷんさんの顔見ると安心できたのに
ゆうすけがいなくなった時なんでゆうすけが先なの、って悲しかった。

 

白髪で真っ白になっても現役看板犬で。
15歳半、やっぱり羨ましいな。

 

ぷんさんがもうskipdog!にいないなんてやっぱり寂しい。

 

| いさな | comments(0) |
まだ。もう。

この頃またゆうすけにものすごく会いたくてどうしようもなく苦しい。

もう1年3か月触れてない。

一日に何度も写真越しに今までと同じようにまっすぐ目を合わせて

ゆうすけがいるようにりんと毎日おだやかに過ごしてるけど

やっぱり触れたい、抱きしめたい。

理解してもらえないだろうから周りには口に出して言わないけど。

でも、ちょっとだけ

「段々”りんちゃんのお母さん”と言われるようになって、

 ”ゆうすけくんのお母さん”と言ってもらえないのが寂しい」

母と話したら、割って入ってきた父に

「まーだそんなこと言ってるのか」と馬鹿にしたように言われました。

昔から嫌なことしか言わない人だけど。すごく嫌な気持ち。

父にはもうずっと前のことで、ただの”犬”なのか。

私にとってはついこの間のことで、最愛の息子なのに。

会いたいなぁ。

| いさな | comments(0) |
1年
ゆうすけ、あの日からもう1年経っちゃったね。
おはよう!、行ってくるね、ただいま〜、おやすみ、
毎日あなたに声をかけながら1年経っちゃった。
今日は帰ってきてるかな。

母さんもりんも、ゆうすけのいない毎日、
1日、1日、頑張ったよ。
母さんは未だに時々ポロポロ泣いててごめん。
でも、手離せなかったぬいぐるみの抱っこは
一応、卒業したよ。
りんはこの頃、なんだか元気そう。
痩せっぽっちと、お便秘は相変わらずだけどね。
頑張ったりんを誉めてあげてね。

毎週誰かしらゆうすけの話をしてくれるの。
もうすぐゆうすけ君の命日だね、って
覚えててくれるお友達もたくさんいるよ。
ゆうすけは幸せだね。

母さん、毎日毎日ゆうすけのこと思っているのに
全然夢に出てきてくれないね。
唯一抱きしめられる世界なのにさ。
ゆうちゃん、本当に生まれ変わって来てくれるのかな。
会いたいなぁ。

また今日からりんと1年頑張るね。
あなたのところに行く日まで
りんが大きな病気にならないように
そばで見守っていてください。
| いさな | comments(0) |
寝不足です。
10月31日から
1年前のこと思い出して眠れなくてかなり寝不足。
早いなぁ、1年。
31日に異変があって、ほぼ毎日病院通ったな。
やり過ぎなほど看病して、絶対たいしたことなく
元気になって笑い話になると疑わなかったのに。
あれから1年、ただりんを死なせまいと頑張って
ただ生かされてる毎日。
こんな気持ち、まだ続くのかな。

二人ボッチになった時はどんどん痩せてくりんを守るのに必死だったけど、
この頃、前よりは食欲あるし、なんだか元気そうで嬉しい。
毎日歯磨きして歯周病ケアして、毎日心臓の薬飲んで1日1日過ぎていく。
寝るときだけ隣に来てくれるお姫様。
目が覚めたら隣にはいなくて
別の部屋で寝てるんだけど。
まだそばにいてね。
見えるところでいいから。
| いさな | comments(0) |
もう11か月

あと1か月したら丸一年ゆうすけと触れ合ってない。

毎日ゆうすけに話しかけてるから1年だなんて全然思えないし

ふと見てゆうすけが帰ってきても全然違和感ないと思う。

会いたいな。

 

今日ペットショップに仲良く遊ぶブラタンチワワと

クリームチワワがいました。

りんすけみたい。ブラタンちゃんは女の子だったけど。

懐かしい。

 

 

 

| いさな | comments(0) |
だめね
49日から1ヶ月。
気配も前みたいに常には感じなくなってきたし
もうゆうすけがいない、さわれないことに
私も少しは慣れてきているのかな…
なんて慣れてゆくことに寂しく思ったりしますが
相変わらず1日一度は涙して、休みの日がきても
何をすればいいのかわからないです。



連絡先がわからなくて訃報が知らせられてないお友達に
今日はドッグランで偶然会えて、言わなきゃ…と口を開いたら
またポロポロ泣けてきて。
ゆうちゃんの訃報はほとんどメールでお知らせできたので
メールというツールに正直とても助かりました。
あとは口伝てに知っててくれました。
一人一人、口から言葉にだしてなんてとても出来なかった。
まだ知らせられてないお友達何人かいるけど
暖かくなったら会えるかな。
何ヵ月過ぎてもやっぱり泣けちゃうんだろうな。
| いさな | comments(0) |
Page: 1/1   
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

My Children

MAIL

Link

Entry

Comment

Category

Archives





非常用ボタン

blogparts

Feed

Others

Mobile

qrcode

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Sponsored Links