うめまつり

今日は月に1度の診察日。
現状維持。また1ヶ月頑張ろうね。

 

うめまつりの近くを通りました。
昨年、無理してりんと来たら
りん、ゆうすけを思い出して辛そうだったな。
だからどうしようかなと悩んだけど
やっぱり行けば良かったと後悔しないように
ちょっと寄ることにしました。

 

寄って良かった。
ウンウンが出ました!楽しい

 

でもその後はちびっ子に取り囲まれ…
30分くらい離れなかったような。
お母さんは?って言っても「いいの〜子供」って…
本当に誰も迎えに来ないし。f(^_^;
ようやく家族の人が呼びに来て解放されました。

りんはうんざりお疲れ顔。たらーっ

 

 

その後はおばあちゃんに抱っこされ
「まだまだ頑張って生きるんだよよつばのクローバー
とパワーを注入していただき、
ちょっとのつもりが一時間以上いたかも?
ゆうすけも一緒にそばにいて
前を歩いてる感じがしたけどいてくれたかな。

帰りにランに寄って桃ちゃん、梅ちゃん、マロンくんと会えました。
りんは日光浴専門でうとうと…猫2

| いさな | comments(0) |
コスモス


台風が来る前に



新城のコスモスの小径に行ってきました。



いっつも見頃直前に台風が来ちゃうからね。



すっかり秋だね。銀君とリボンちゃんに会いました☆



晴れているのにカメラのジャマする厚い雲さん。困る



(≧∇ノカメラゝハイ、チーズ♪
| いさな | comments(0) |
秋祭り


今日は田原まつりにやってきました。
しばらく来てなかったけど山車が終結する場所が変わったそうで
ちょっと先までのんびりお散歩。



途中で一台発見。



今日は秋田もお祭りかな。
昨年東北めぐりしてもう1年。早いなぁ・・・。



飼い主も子どもも高齢なので終結場所の日陰で
山車がやって来るのをまったり待ちます。(笑)



隣にいたおばあちゃんとお話しながら。
元気でしっかりしたおばあちゃん。
癌克服されたそうで、すごいなぁ。長生きしてね。









ちょっと山車が遠いですが記念にパチリ。
| いさな | comments(0) |
納涼祭


ちょっと遅れて納涼祭。もちろん保冷剤マット完備。



りんすけさんは涼しいカートだけど人間は前半もわっと蒸し暑くて
うちわが大活躍。冷たいミニうどんが美味しかった。(@⌒¬⌒@)



問題
この二人、何を思っているところでしょうか?

正解は
ばぁばが買ってきた牛肉串を前に
目がギンギンになっているお二人です。(笑)



花火でフィナーレ。
そういえば、毎年納涼祭って雨降らないよな。すごいな〜。

今日の夕飯。
帰りがちょうどスーパー閉店時間近くだったから
半額の鰻弁当買えるかも♪って期待して行ってみたら・・・
元値が3,300円で半額でも買えなかった。。。ぐすん
続きを読む >>
| いさな | comments(0) |
今日のお散歩


桜が満開です。桜並木をお散歩しました。



せっかく満開なのに今日を除いてずっと雨みたい。



(≧∇ノカメラゝハイ、チーズ♪



今日のお散歩は、お友達のモコ君と



サラちゃんも一緒に行きました。
また、機会があったら一緒にお散歩しましょうね。
おかげで今日は久しぶりにいっぱい歩けました。
毎日これくらい歩かないとね。汗
| いさな | comments(0) |
還暦過ぎたけど
SBSH0017.JPG
 
ネットで見て、「可愛い!SB-kao-kab-030.gif」って思ったけど
歳が歳なので母なりに買い控えたお洋服。deco127816782959922400.gif
でも、お店にあったので試着させてもらいました。SB-kao-kab-053.gif

SBSH0011.JPG

二人とも11歳。春から小6なのにね。decore_e_crayon_07.gif
還暦過ぎて60歳と63歳なのにね。decore_e_crayon_07.gifdecore_e_crayon_07.gif
でも着てるとこ見られて嬉しい。やったァ_SH.gif

SBSH0008.JPG

完全に冷やかし試着でごめんなさい汗.GIF
オーナーさんもりんすけもありがとう。
りんすけが若かったら絶対買ってしまってたな。deco136597809763826500.gif
これで黄色の帽子があったらな。SB-kya-fam-003.gifSB-kya-fam-004.gif



↑7歳の時に「入学記念?」に撮った写真↑
ランドセルは当時、人間用の"ララちゃんランドセル”の側面に
付いてたランドセル型小物入れ。だから本物そっくりなのです。
※今は付いてないみたい
| いさな | comments(0) |
梅リベンジ


今日のお散歩はリベンジ散歩。



前回は寂しい公園だったので。



今日はNHKの撮影もあったみたいです。











くんくん。におう?
| いさな | comments(0) |
初詣


今日はお守りとか持ってお出かけ。



毎年来ている犬神社へ。



お参りする時は住所と名前も言うって初めて知ったので
初めて自己紹介してからお願い事を念じてみました。
そうすると結構な時間祈ってないといけない。(・Θ・;)アセアセ…



先々が不安なので絵馬も書いてきたし
お守りとかもいっぱい投資してしまった。
食費を削らねば。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
| いさな | comments(0) |
お年玉


お楽しみのもの、どうぞ。お年玉



deco132956981731504700.gif汗.GIF出せない〜(焦)







自分のを食べ終え、妹のに手をつけるか葛藤する兄deco133450430866535400.gifdeco136974641999759500.gif
口はつけてないけどしっかりキープ
&離したくなくて近づかれるとヴ〜。



実家のジローさん達にも。お年玉

| いさな | comments(0) |
おせち


ハンバーグとシュウマイはわんワンGRILLうっじゃんさんの。
あとは、てきとー母さん料理。
最近は生サーモンはそんなに好きじゃないみたいなので
焼き鮭にしました。
魚の代わりの豆腐入り伊達巻が一番好評だったかな?
ちくわ門松を作るのにミニアスパラを探すんだけど
今年も手に入らず…。インゲンじゃ完成度が微妙。
| いさな | comments(0) |
Page: 1/18   >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

My Children

MAIL

Link

Entry

Comment

Category

Archives





非常用ボタン

blogparts

Feed

Others

Mobile

qrcode

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Sponsored Links