Marche&Cafe hana・yasai

くくむカフェが移転してMarche&Cafe hana・yasaiになりました。

くくむカフェの時はテラスと言っても喫煙所だったんですが、、

新しいカフェは素敵なテラスがあります。

ちゃんとしたテラスだからもしかしたらダメかな?と念のため

聞いてみたら犬OKとのことなので今度行ってみようと思います。

 

Marche&Cafe hana・yasai

愛知県豊橋市曙町測点157-2

0532-46-6509

| いさな | comments(0) |
BELLBREAD

 

曙町にできたパン屋のBELLBREADさん。

よく見たらリードフックが2つ壁に付いてました。

なので、テラス席で一緒に食べてもいいのか聞いてみたところ…

テラスNGで、だけど、右側のリードフックに繋いで、

隣のテーブルで食べるのはOKだそうです。(;^_^A

 

無料ドリンクの日替わりアイスティ美味しかった☆

 

いつもこんな感じでず〜っと脱衣所で寝ているりん子さん。

湿度、温度、暗さがちょうどいいのかな。けど、

くっついてくれるチワワがいなくて母さんは寂しい。パンダ

| いさな | comments(0) |
何ができる
今はすごく死が怖い。
上司さんが亡くなって、
ゆうちゃんがいなくなって
ユキは寝たきりで。

そんな情緒不安定だけど、
私が越して来るずっと前から
上の階に住んでるおばちゃんが
余命あまりないそうで。

11月に久しぶりに会った時
ゆうすけのことを伝えたんだけど
「入院してたのよ」って
別人のようにすごくちっちゃくなってて。
思わず、何か困ったら言ってくださいねって
声をかけたのだけど。

ご家族いないそうで部屋の片付けに
遠縁の方がみえてました。
私のこと、何もしてないけど
「お世話になった方がいる」って言っていたと。
私、何かできることあるのかな。
| いさな | comments(0) |
虹の橋
この世を去った時、どれだけの人や仲間に
心から悲しんでもらえたかがその人を表すと思う。
それなりの人はいくら参列の人数が多かったとしても
涙は流れない。
ゆうすけはインターネットを通じてたくさん存在を
知ってもらえて繋がって
近い人とは同じ楽しいを共有して
最後にはたくさんの人が悲しんでくれて、
それって凄く幸せなことだと思う。

にゃんこのうにくん。
私は今日の今日まであなたを知らなかったけど、
顔も知らないたくさんの人に愛されて
今日はたくさん思われて涙を流してもらってるのね。
突然のお別れは悲しいけれど、それは幸せなことだよね。
うにくんもママさんもしばらくゆっくり休んでね。
| いさな | comments(0) |
一年
元気かな。
一度損ねた気持ち、
時間がいつかなだめてくれると
ずっとその時を待っていたのだけど
待ってる間にゆうすけがいなくなっちゃった。
ゆうちゃんの残された時間がこんなに短いなら
何年も苦しかったの我慢してたこと、
あともう少し私一人我慢し続けてれば
人も犬もみんな楽しく過ごせたのに
あんなに仲が良かったふたり
親の都合で遊べなくさせてしまったこと
ふたりは何も悪くないのに
ゆうちゃん達に申し訳なく
子ども達が旅立った後もずっと続くお友達だと
話せばわかってもらえる気の知れた仲だと信じて
打ち明けたこと悔やんでいます。
もうゆうちゃんに会いたくても会えないけど。
もう我が家のこと忘れちゃったかな。
ごめんね、ゆうすけ、○○くん。
| いさな | comments(0) |
ポイント
初めてのETCのポイント通知が届いたよ。
たぶん最初で最後かなぁ。
一昨年、被災地巡りした時のポイントだね。
津波で亡くなったわんちゃん達のぶんまで
長生きしようねって手をあわせてきたのにね。

福利厚生の宿泊割引もまだ今年使ってないんだ。
近いうちどこか泊まりに行きたいなって思ってたのに。

もうすぐ新東名も伸びるね。
新しいSA、楽しみにしてたの忘れてたよ。
ドッグランできるかな。

母さんを動かすエネルギーをくれてたゆうちゃん。
ゆうちゃんいないとどこにも行く気にならないよ。
どうしたらいい?
| いさな | comments(0) |
犬のうた 〜ありがとう〜


泣けます。
でもやっぱり私はSTORYだなぁ。



この声、聞きやすくていいなぁ。
| いさな | comments(0) |
初夢
やっとゆうすけが夢に出てきてくれました。

最初はみんなで新幹線みたいなのの車内で、
家族やら大勢で旅行に行く風な様子で
あれ?りんがいないと思ったら下の方から
deco132956981731504700.gifアン!」と、りんの呼ぶ声がして
何故か線路の下に落ちてしまっていて
みんなでどうするどうすると慌てて
りんが死んでしまうかとウンウンうなされて
嫌な汗かいて起きました。

犬の夢なんて滅多に見ないのになんて不吉な嫌な夢・・
そして、ゆうすけがいなくなった後の設定だったので
ゆうちゃんでてきてくれないんだ・・と寂しく思いながら
念のためりんの様子を確認。

そして寝直したら、すぐ、ゆうすけとりんと三人で
ペットシッターさんのお話を聞きに行くような感じで
犬の施設に来ててスタッフのおじさんとおねえさんとお話してました。
「お話聞きに来てみただけです〜^^」なんて話をしながら
ノーリードでちらほら目の前にいる施設のわんちゃんともふれあい
その中にいたゆうすけdeco133450430866535400.gifと思ってて振り向いたチワワちゃんは
別犬のチワワちゃんで「後姿そっくりだ〜!」なんて嬉しくなったり。

その帰りに田舎のホームセンターみたいなお店に寄って、
外の壁伝いにずっと作ってあった売り場のちょっと離れた所に
ゆうすけとりんが二本足で立ってカートに乗ってるのが見えました。
隣にももう1台カートが並べてくっつけて置いてあって
さっきの後姿がゆうすけにそっくりのチワワちゃんも二本足で立っていて
ゆうすけとくっついて並ぶような感じで同じ方を見ていました。
りん、ゆうすけ、そっくりチワワちゃんがこちらに後頭部を向けていて
3人の後姿をカメラに納めなくっちゃ♪と写真を撮ろうとしたら
左からロングリードで黒いスタンダード?ミディアム?プードルを連れてきた
中年太りのおじさんがやってきました。
気づいたチワワ達は大パニック。
ゆうすけは立ち向かおうとガウガウ!!.gif
あきらかにみんな嫌がって怒っているのに
好意的に近づこうとするプードルちゃんのリードをさらに伸ばしてくるおじさん。
そしてゆうすけ達は立ち上がった大きなプードルにかかえこまれるような形になって
早く離さなくちゃ!と慌ててゆうすけ達の所に行こうとしたら終わりました。

場面は変わって昼間の実家。りんすけとごろごろしていたら、
家を出ていた隣の同級生が2Fの私の向いの部屋に戻ってくるらしく
引越しで外は賑やかでりんすけも業者さんの物音に落ち着かない様子。
「何か手伝う?」と窓越しに社交辞令で声をかけたら
「大丈夫、ありがとね〜」と言われ「うん、じゃーねー。」と、
りんすけと1Fへ降りていきました。
なんでか毛布みたいな感じの厚地の布が階段から1F一面にに敷いてあって
階段降りるのがいつもは怖くて自分では降りられないゆうすけが
段差が少なくなっているせいか1Fまでポンポンポーンと
スムーズに降りていきました。
降りてからゆうすけの姿をしっかり眺めて、いつものように
顔を両手で優しく包んで両親指で頬や耳の付け根をナデナデして、
胴体も手のひらでナデナデできました。
久しぶりにゆうちゃんにふれられました。

あとまだ何かあった気がするけど、忘れてしまった・・・。
忘れないうちに書いておきました。φ(・・*)
また夢の中で会ってさわれるといいな。
続きがあるかも。まだ起きたくない・・・と粘ってしまいました。
| いさな | comments(0) |
占い
ペットロスの人の助けになるように無料で占いをしてくれる
というのをたまたま見つけました。
無料なので申し込んで見たものの、ゆうすけが戻ってくるわけじゃないし
占って欲しいこと全然浮かばず、
占いなので私はペットとお話はできませんとも言われ
漠然と「悔いなく充実した一生を精一杯送れたか」見てもらいました。
名前と享年をお伝えしただけですが、結果によると
私と本当に同んなじ思いだなぁと涙がポロポロこぼれました。

亡くした子ですがこの世はとても魅力的なものであったようです。
飼い主さんのことも大好きだったようですし、
あなたが想像しているよりも亡くした子は
飼い主さんのことが大好きだったようですよ。
“もっと一緒に遊びたかったのだけど、、”という気持ちが
札から伝わってきます。
きっと死にたくなかった。
愛情豊かな飼い主さんのそばで毎日楽しく暮らしていたのでしょう。
ですから12年も生きたのだと思います
12年以上生きたという犬だそうでやはり「寿命」という言葉が頭に浮かびます。
寿命に関しては、最善を尽くしてもダメなときはダメで、
そういう意味で、亡くした犬は天国へ満足して旅立った
今は天国で楽しく暮らしている、
また飼い主さんに再会できる日を楽しみにしているという
札が出ております。
もちろん悔いはなく、完全にこの世を生き切って天国へ行ったようです。


“もっと一緒に遊びたかったんだけど”
“死にたくなかった”

動物ってそんなに未練持たない気がするけどね。
突然だったからね。前の日も普通に過ごしてたしね。
明日も明後日もあるとみんな疑わなかったから
本人も現実に理解できなかったと思うし。
まだ一緒に遊ぶつもりだったよね。

母さんも、本当に濃い犬生を過ごさせてあげられたと思ってる。
“だけど” “まだ” “あともう数年”
もっと一緒に過ごしたかったな。

占ってもらってよかったなって思いました。
| いさな | comments(0) |
SMAP
「世界にひとつだけの花」って
ゆうすけが生まれた年の曲なんだなぁ…。
今朝は久しぶりに目が腫れぼったい。

2ヶ月振り?
りんりん、オウチのトイレでウンウンできたよ。
嬉しいdeco136979109577432800.gif(´∇`)
| いさな | comments(0) |
Page: 1/61   >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

My Children

MAIL

Link

Entry

Comment

Category

Archives





非常用ボタン

blogparts

Feed

Others

Mobile

qrcode

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Sponsored Links