今日のりん

帰ってきたらちょっとウンティー失敗してたので

ついでにお風呂に入れました。お風呂
いつの間にか骨折でしっぽの先が曲がってるので

しっぽの水切りがしづらいです。。うー
 

 

 

時々家の中を探検して回るりんりんですが

寝る前に部屋を何回も何回もテケテケテケテケ歩いてました。
まるで電池で動く可愛い犬のぬいぐるみです。犬
台所→脱衣場→物置小屋→台所…
同じリズムで同じルートで端から端まで歩きます。

いつまで歩くのかなぁ?もうすごい運動量だよなぁ…
そんな様子を眺めていたら

ルートをそれてリビングのベッドに納まり停止しました。

 


掃除機のルンバみたい。顔文字

| いさな | comments(0) |
点滴&預かり

 

最近、調子よさそうだったんだけど、朝おなかの調子が急にゆるくなって

それでも、午前中に母が見に来た時は

「なんともないよ。うんPもしてないし、寝てるよ〜」とメールが来たので、

良かった〜っとホッとしたのだけど。

 

お昼に帰ってきたら玄関にちょこんとりんが座って待っていて

そんなこと初めてだったので何か不安なことがあるのかな?と

気になって様子を見ていたら急に続けて吐き出して。

相当な量だったので急いで病院へ電話して

りんとベッドとカバンを抱えて駆け込みました。

 

預かってもらって、その間に点滴。

点滴した後は妙にハイテンションだったみたい。

あれだけ吐いたので腹ペコで食べ物を探しているけど

食べるのも飲むのもダメと言われているので

可哀そうだけど明日まで我慢。

 

お昼に帰れるか、帰れないかで助かるか助からないか

だいぶ違うとしみじみ感じます。

たまたま帰れる距離なこと、本当にありがたい環境。

| いさな | comments(0) |
ぱくぱく

食欲があること。

食べただけ食べたものが出てくること。

 

これ以上に幸せなことはないおてんき

| いさな | comments(0) |
食欲

りんりん、この頃、ちょくちょくドッグフードを

ポリポリ夜食のように食べる。
食欲があることはいいことだ。楽しい
じゃぁ、母さん、毎日ごはん作らなくていいかなぁ?


食欲があるのは嬉しいけど、

ちょっとでも太ったら細くて不安定な足に負担になるしね。
痩せても調子悪くしたとき心配だし。
細かい体重管理が必要だね。deco132956981731504700.gif

| いさな | comments(0) |
健康診断

今週、毎日の咳が前とは違うのが気になって、

ちょっと覚悟して病院に行ってきました。

健康診断も前から1年たったのでしてもらいました。

心臓は問題なく元気に動いている。けど、

心肥大が進んで心臓が気管を圧迫しているので

咳が今までの咳と違った音になっているみたい。

 

前々からいつ増やすかって悩んでたんですが

今日から1種類強心剤を増やすことにしました。

飲むことで現状維持になるのか、楽になるのか聞いたら

少しは楽になるそうで、りんが少しでも苦しくなりませんように。

 

ゆうすけが飲んでいたベトメディンより

ずっと小さいお薬なので小さなりんでも飲みやすいかな。

まだまだ元気で一緒にいられるといいな。

毎日覚悟しているけど、毎日覚悟しきれてなくて、

今日からもっと覚悟しないといけないと思うけど、その自信もなく。

 

ゆうすけのお別れ以来、シニアのりんにはつらい試練ばかりで

どうにかしてやりたくてもどうしてやることもできず

これからどんどん自分の力のなさを痛感するんだろうな。

何が正解か、わからないことだらけ。

 

 

お友達のドッグカフェですやすや。これから毎日エアコンかな。

 

 

エコーにレントゲンに採血お疲れ様。穏やかに過ごせますように。

| いさな | comments(0) |
前歯ちゃん

 

歯みがきしようと思ったら、りんりん、前歯が1本行方不明。
ここ2〜3日でなくなったみたい。
割りと大きめの歯だったんだけど飲み込んじゃったかなぁ?
もう1本ぐらぐらの貧弱な前歯があるけど
先に立派な方がなくなるなんて。
大事にしてたから回収したかったな。
りんりん、だいぶ前歯がなくなってきました。

| いさな | comments(0) |
今日のりん

 

今日は用事が終わった後にドッグランに少し寄り

 

 


いつものレンくんのラブラブ攻撃を受け

 



一人になってからゆっくりお散歩。


今日は夜、寝る前に急にピー&ゲーになりました。
フィラリア薬飲んだとこだったからまた飲み直さないと…
もう落ち着いたかな。明日休みだから良かった。顔文字

| いさな | comments(0) |
今日のりん

 

ずっと何も食べずにおなかがすいたのか

今日はおやつをパクパク食べ始めて一安心。

食べてくれるのは元気の印。

母さん一番嬉しい。ラッキー

 

この頃気になることはただひたすら立っていること。

立ち疲れてるくらい立ってて座ったり伏せしたり横になったりしない。

もうへとへとなんですけど・・って感じで一歩も動かずに立ってる。

座れないの?よくわからない。困惑

| いさな | comments(0) |
様子見

吐いたり下したり咳したりはしてないけど
うろうろなんだか落ち着かないし、
普段私にくっつかないりんがそばに来たり
食べ物は一切何も食べない。
心配。

 


| いさな | comments(0) |
便秘中

糸こんにゃくもきのこも食べてるのに
この頃食欲あってよく食べてるのに
1週間でてなくて心配。

 

 

毎日手作りしているりんのご飯。

私はお通じのためにゴボウ、レンコン、きのこ、糸こんにゃくをよく使うけど

本によっては消化が悪いから与えてはいけない食材とされています。

私の持っている本には便秘にいいなど、与えたい食材とされてるのだけど。

 

うーむ、どういうことなのだろう。しょんぼり

体に悪いのならあげたくないし…。困る

 

びっくり ひらめき 私の中の結論として、

食べさせちゃダメと書いてある本は

「よく読んだり考えたりせず自分の都合のいいように解釈して実行しちゃう人」

を想定した内容なのかなぁと。

 

安易に人が食べるような感覚で与えたらダメな食材なのはわかってるので

消化が悪いことをわかったうえで細かく細かくしてから与えられる人ならば

与えてはいけない食材が一転変身与えたい食材に変わるんだろうな、と

解釈して活用しています。

| いさな | comments(0) |
Page: 1/19   >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

My Children

MAIL

Link

Entry

Comment

Category

Archives





非常用ボタン

blogparts

Feed

Others

Mobile

qrcode

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Sponsored Links