縫い縫い

最近、吐いたり下したりすることが多いりんりん。
ミシン引っ張り出してベッドカバーをいくつか作りました。
フラットベッドとドームベッドの替えカバーができました。
ミシンに入ってたオレンジ色の糸。
何を縫ったんだったっけ?
ゆうすけのカーディガンの裾直しした時のかな
と思い出して少し切なくなりました。
たくさん作ったからりんりん長生きして使ってね。

| いさな | comments(0) |
納涼祭

 

左側はゆうすけが前足掛けてニコニコで立ってそう。(^ー^*)

 

 

妹の施設の納涼祭に行って来ました。
今年も来られた。
ゆうすけがいないのは寂しいけど
来年もまた一緒に来られるといいな。

 


おめめぱっちり&おくちにっこりだとすごーく可愛いりんりん。
だけど、その表情=調子悪い時が多くて
可愛い顔してると心配になるという。

 

 

 



昼間突然ピーピーになって心配したけどそれっきり大丈夫で、

納涼祭も様子を見つつ普段通りで、

帰ってきてから夕飯もペロリと食べました。

 


よかった。ポッ

| いさな | comments(0) |
お散歩

 

お昼はお留守番してもらったのでお散歩にでもお連れしましょう。

 

忘れないように時々日記を書き留めてはいるのだけど

なかなちゃんとPCに向かう時間がなくてUPまでには至らず。

だめね、残りの時間のんびりしてたらあっという間なのに。

| いさな | comments(0) |
寝顔

 

可愛いなぁ。(*´ω`*)

そばに来てくれないならそばに行っちゃうよ。イヒヒ

| いさな | comments(0) |
健康診断

今週、毎日の咳が前とは違うのが気になって、

ちょっと覚悟して病院に行ってきました。

健康診断も前から1年たったのでしてもらいました。

心臓は問題なく元気に動いている。けど、

心肥大が進んで心臓が気管を圧迫しているので

咳が今までの咳と違った音になっているみたい。

 

前々からいつ増やすかって悩んでたんですが

今日から1種類強心剤を増やすことにしました。

飲むことで現状維持になるのか、楽になるのか聞いたら

少しは楽になるそうで、りんが少しでも苦しくなりませんように。

 

ゆうすけが飲んでいたベトメディンより

ずっと小さいお薬なので小さなりんでも飲みやすいかな。

まだまだ元気で一緒にいられるといいな。

毎日覚悟しているけど、毎日覚悟しきれてなくて、

今日からもっと覚悟しないといけないと思うけど、その自信もなく。

 

ゆうすけのお別れ以来、シニアのりんにはつらい試練ばかりで

どうにかしてやりたくてもどうしてやることもできず

これからどんどん自分の力のなさを痛感するんだろうな。

何が正解か、わからないことだらけ。

 

 

お友達のドッグカフェですやすや。これから毎日エアコンかな。

 

 

エコーにレントゲンに採血お疲れ様。穏やかに過ごせますように。

| いさな | comments(0) |
窓の外

ゆうすけがいた時はよく二人で窓のふちに寝そべって外を眺めていたけど

段差もしんどくなったし、ゆうすけもいないので

踏み台を置いてはあるけどほとんど外を眺めることがなくなりました。

今日は一瞬だったけど台を使って眺めててちょっと嬉しくなりました。ポッ

| いさな | comments(0) |
前歯ちゃん

 

歯みがきしようと思ったら、りんりん、前歯が1本行方不明。
ここ2〜3日でなくなったみたい。
割りと大きめの歯だったんだけど飲み込んじゃったかなぁ?
もう1本ぐらぐらの貧弱な前歯があるけど
先に立派な方がなくなるなんて。
大事にしてたから回収したかったな。
りんりん、だいぶ前歯がなくなってきました。

| いさな | comments(0) |
昨日からのりんりん

 

会社の都合で仕方なくりんを置いて九州に行ってきました。飛行機

もちろんギリギリ遅い時間に発って、

終わったら観光もせずに即りんのもとへいきました。

 

 

 

高齢で初めての一人きりでの病院でのお泊まり。
夜は無人。
夜中に具合悪くなったらどうしようと

私は毎日心配で心配で吐きそうだったけど、
帰ってきてからのりんりんはなんだかひとつ大人になったような
凛々しい良い顔をしています。
 

 

 

まだりんが赤ちゃんの時、
祖母のお葬式でどうしてもホテルに預けなきゃいけなかった時は
迎えにいったら、ゆうすけもりんも顔は涙と目やにで汚れて

精神的にもダメージが強かったのがひとめでわかって

汚れた顔も拭いてくれないんだ…もう極力預けないからね、

と思ったのを今もすごく覚えてます。悲しい
(代々の室飼犬はお散歩たくさんしてもらえるから毎回喜んでましたたらーっ)

今回預けたかかりつけの病院は
日頃から名前を呼んで話し掛けてくれて
お泊まり中も連絡くれたり、都合を合わせてくれたり

とっても親切にしてくださったので、

りんの様子を見ると、お泊まり中のりんにもゲージに入れっぱなしじゃなく

声を掛けてくれたり観察したり気を掛けてくれて

初めての部屋でも安心できたんだろうなって思います。

ごはん2種類6gずつとおやつを持たせたけど

食べないだろうな・・と思ったし、先生にも食べなかったと言われたけど

計ってみると減っていて、無人の時間にごはんを3gずつ食べたみたい。ラッキー

 

 

帰ってきてからのりんはテンション高く

帰ってきたことを確かめるように部屋中を何度も何度も歩いて回り

 

 

食べずに持って帰ってきた残りのご飯を完食し

 

 

ゆうすけ邸でスヤスヤと眠りにつきました。

 



ちょっとLevel Upしたりんりんは
ドッグフードを今日もいつの間にか空っぽにして、

うんうんもして、しかもトイレから外れずにできていて、

誉めることいっぱいで元気そうで一安心です。かわいい

| いさな | comments(0) |
Page: 2/360  << >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

My Children

MAIL

Link

Entry

Comment

Category

Archives





非常用ボタン

blogparts

Feed

Others

Mobile

qrcode

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Sponsored Links