頭はシッカリ

 

 

 

寝る前。

「りんちゃん、座布団の上にオヤツ残ってるよ」
って言ったら、のそのそのそ隣の部屋に行って
3倍の上のオヤツを食べて戻ってきた。
まだまだ普通の会話が通じてることに幸せ。
まだまだいっぱいお話しようね。

| いさな | comments(0) |
縫い縫い

最近、吐いたり下したりすることが多いりんりん。
ミシン引っ張り出してベッドカバーをいくつか作りました。
フラットベッドとドームベッドの替えカバーができました。
ミシンに入ってたオレンジ色の糸。
何を縫ったんだったっけ?
ゆうすけのカーディガンの裾直しした時のかな
と思い出して少し切なくなりました。
たくさん作ったからりんりん長生きして使ってね。

| いさな | comments(0) |
お散歩

 

お昼はお留守番してもらったのでお散歩にでもお連れしましょう。

 

忘れないように時々日記を書き留めてはいるのだけど

なかなちゃんとPCに向かう時間がなくてUPまでには至らず。

だめね、残りの時間のんびりしてたらあっという間なのに。

| いさな | comments(0) |
寝顔

 

可愛いなぁ。(*´ω`*)

そばに来てくれないならそばに行っちゃうよ。イヒヒ

| いさな | comments(0) |
窓の外

ゆうすけがいた時はよく二人で窓のふちに寝そべって外を眺めていたけど

段差もしんどくなったし、ゆうすけもいないので

踏み台を置いてはあるけどほとんど外を眺めることがなくなりました。

今日は一瞬だったけど台を使って眺めててちょっと嬉しくなりました。ポッ

| いさな | comments(0) |
昨日からのりんりん

 

会社の都合で仕方なくりんを置いて九州に行ってきました。飛行機

もちろんギリギリ遅い時間に発って、

終わったら観光もせずに即りんのもとへいきました。

 

 

 

高齢で初めての一人きりでの病院でのお泊まり。
夜は無人。
夜中に具合悪くなったらどうしようと

私は毎日心配で心配で吐きそうだったけど、
帰ってきてからのりんりんはなんだかひとつ大人になったような
凛々しい良い顔をしています。
 

 

 

まだりんが赤ちゃんの時、
祖母のお葬式でどうしてもホテルに預けなきゃいけなかった時は
迎えにいったら、ゆうすけもりんも顔は涙と目やにで汚れて

精神的にもダメージが強かったのがひとめでわかって

汚れた顔も拭いてくれないんだ…もう極力預けないからね、

と思ったのを今もすごく覚えてます。悲しい
(代々の室飼犬はお散歩たくさんしてもらえるから毎回喜んでましたたらーっ)

今回預けたかかりつけの病院は
日頃から名前を呼んで話し掛けてくれて
お泊まり中も連絡くれたり、都合を合わせてくれたり

とっても親切にしてくださったので、

りんの様子を見ると、お泊まり中のりんにもゲージに入れっぱなしじゃなく

声を掛けてくれたり観察したり気を掛けてくれて

初めての部屋でも安心できたんだろうなって思います。

ごはん2種類6gずつとおやつを持たせたけど

食べないだろうな・・と思ったし、先生にも食べなかったと言われたけど

計ってみると減っていて、無人の時間にごはんを3gずつ食べたみたい。ラッキー

 

 

帰ってきてからのりんはテンション高く

帰ってきたことを確かめるように部屋中を何度も何度も歩いて回り

 

 

食べずに持って帰ってきた残りのご飯を完食し

 

 

ゆうすけ邸でスヤスヤと眠りにつきました。

 



ちょっとLevel Upしたりんりんは
ドッグフードを今日もいつの間にか空っぽにして、

うんうんもして、しかもトイレから外れずにできていて、

誉めることいっぱいで元気そうで一安心です。かわいい

| いさな | comments(0) |
行ってくるね。

 

お目目ぱっちり、可愛いりんりん。

母さんずっと悩んできたけど今日が来てしまいました。

行ってくるね。

絶対帰ってくるから元気で待っててね。

初めての一人でお泊り。何もありませんように。

| いさな | comments(0) |
ウナギ♪

 

奮発して買ってしまった。鰻屋さんの鰻弁当。顔文字

 

 

どうかな、どうかな、やっぱ、すき屋のとは違うかな。

 

 

目が真剣。(笑) 贅沢なランチでした。顔文字

| いさな | comments(0) |
ありがとう

 

夜中、りんの咳が止まらなくて気管拡張のお薬を飲ませて

ずっと咳が始まるたび背中をさすってほぼ徹夜でした。撃沈

心臓からくるものより乾燥のせいかな?

 

ちょっと楽になったあと、お水を飲みに行って

…この頃足元がしっかりしないのでたまにやるのですが…

お皿に足をひっかけてしまい足がビショビショに。あせあせ

 

足を拭いてやって、新しいお水を入れて、

床の後片付けして部屋に戻ってきたら

りんが珍しく私の布団の上にちょこんと座っていました。deco132956981731504700.gif

ん?なんだろう?と思いつつ横になったら

待ってました!ラッキーとハイテンションでペロペロ攻撃。

 

前はよくしてくれたけど、ゆうちゃんいなくなってからは

しばらくこんなペロペロされてないな。

なんか、「母さん、ありがとう!」って

最大級のありがとうを言ってくれてるようで

嬉しいのと、ドキッとしました。顔文字

| いさな | comments(0) |
スヤスヤ

 

 

 

今日はドッグランに寄ったけど誰にも会えませんでした。
久しぶりに行った馬の公園はワンコでいっぱいだったけどね。

 


降ろしたシッポに松の葉たくさんつけて歩いて
「お掃除してくれてるの?ありがとね。」
っておばちゃんに言われました。(笑)

 


ひしひし老いを感じるから

お別れまでどれだけあるのかな、なんて考えてしまいます。
不安。寂しい。
そして今一緒にいれてることに幸せを感じる。

 



スースー寝息たてて可愛い寝顔。
寝息といびき、録って残しておきたいけど
よっぽど高性能機器じゃなきゃ
なかなか録れないよね。。
ずっと聞いてても飽きない。

| いさな | comments(0) |
Page: 2/161  << >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

My Children

MAIL

Link

Entry

Comment

Category

Archives





非常用ボタン

blogparts

Feed

Others

Mobile

qrcode

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Sponsored Links